2008年03月16日

いつか私も。

昨日午前十二時までの勤務を終え、帰宅するとすぐに模様替え。

実は、職場で新聞を整理していたら沖縄の新聞って付属っていうのかな「かふう」「住宅新聞」なるものが付いていて、その部屋の写真に釘付けになったんだよね。
シンプルで温かみのある空間。
私の理想とするインテリアに少しだけ近い感じがして、ドキドキした。

インテリアショップのカタログやウェブを見たり、人気インテリアブログを作成しているところへ訪問したり。
やっぱり私もインテリアが大好きなんだなって思ったり。

何にもない私の部屋だけれども、家具の置き方、グリーンの位置を少し変えるだけで新鮮な感じがして楽しくて。
さらにさらにモノを少なくしてる。
そして、一つずつ上質のモノに変えていきたい。

五感を刺激するような空間。

音・・・・耳障りのよいジャスやボサノバ、クラシック。

匂い・・アロマやお花

視覚・・グリーンと白とダークブラウンで統一された部屋と一輪のお花。落ち着きのある照明。

触覚・・温かみのあるシーツやカーテン、リネン類

味覚・・帰ってきてホッとできる飲み物。


今は、経済的にも私の理想とするシンプルライフには遠いけど、今私の出来るシンプルライフができればいい。
こないだいろいろ考えてたら、自分なりにって思えるようになって至福時間を前より感じられてるような気がする。

いつか私もキャノンの一眼レフで素敵になった自分のお部屋を、アップ出来る日がくるといいな。なんて考えながら。

お部屋が少し新鮮な感じがして、今朝はきちんとしたくてお魚を焼いて、和食を頂きました。
きちんとお皿に盛ってお味噌汁と玄米で。
とっても簡単、シンプルだけど、そんな自分を大切にする時間が、仕事に影響するのかなって思って。
私にゆとりがないと、きっとチームもギスギスしちゃうしね。

そんな小さいこと。昨今は大切にしています。
空を眺めたり、美味しいと思えるモノを食べたり、音楽を聴いたり。

音楽ってそういえば最近なぜかどうしてなのかわからないけど、山下達郎の曲が頭をグルグルするんだよね。
特別好きということでもないのに、不思議。
でもあの声って癒されるよね。

洋楽もいいけど、私は邦楽のバラード大好き。UAとか鬼塚ちひろとかも好きです。最近はあまり目立たないけどね。。
ちょっと前だけど、スピッツの群青って曲もPVが可愛くて好き。ダンスが可愛いの!おススメです。
これから仕事なのでちょっとアップテンポの曲が聞きたいな。


そうそう、余談だけど前から思うことがあって・・・

こんなこと書いたらきっと怒られちゃうかもしれないんだけど。

人気ブロガーさんのブログでお試し化粧品のサンプルについての記事が多い。
みんな節約とか興味あると思うし、綺麗になりたいから手軽に飛びついちゃうのかもしれないけど。
私はあんまり好きじゃない。

サンプルが安いのは、結局広告としてのものであっていろいろ試すのも悪いことじゃない。
でも長年継続して評価を受けているサンプルって少ないし、それ自体にすごい量の添加物が入っているんじゃないかって思うんだよね。
無添加表示も多いけど、どこまでの無添加かわからないし、実際その規定って緩いらしいし。

結局のところ、ダイエットだって美肌だって、きちんとした食生活と適度な運動にかなうものはないんじゃないかって思うんだよね。
私がなんかしているってわけじゃないけど、余計なものはしないって感じかな。
ただのずぼらなのかもしれないけどね(笑)
サンプルサンプルって安いからどんどん使うかもしれないけど、そのお金と送付依頼する気力を別の方向に向けたほうが綺麗に近づくような私はするんだけどな。

だってね。私手入れという手入れしてないけど、デパートやエステの美容部員さんに「お手入れ頑張っているっていう肌してますね。」ってほんとよく言われる。面白いから「ハイ、頑張ってます」って答えてます(笑)
これ自分でもほんと不思議でたまらない。

私が人と違うことしていることといえば、ファンデは塗らない。化粧水と日焼け止めのみつける。
足すより引くほうがいいなかなって自分で納得している部分ってあるんだよね。

お金があったら、動きやすくて、お洒落でお気に入りなスポーツ専用の服やシューズを揃えたり、食材や調味料にお金をかけたいです(笑)

みなさんもそろそろサンプル生活から脱出しませんか?
きっと身近なところに綺麗はあると私は思います。





同じカテゴリー(interior)の記事
お部屋のグリーン
お部屋のグリーン(2008-06-18 20:06)

作り付けの棚
作り付けの棚(2008-04-11 13:39)

私の部屋
私の部屋(2008-01-15 13:22)

お部屋のベースに。
お部屋のベースに。(2007-12-14 13:20)

お気に入りのカップ
お気に入りのカップ(2007-04-15 12:10)


Posted by YUUKA at 13:04│Comments(3)interior
この記事へのコメント
優果さん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)お久しぶりです。
今日も素敵な言葉の数々、、私も勉強させていただきます<(_ _)>!!
 優果さんの心がけを見ていると、私はいつも反省しっぱなし∑(゜▼゜;lll)
私の意識がただ低いんだなと感じます。けど何で行動に出来ないんだろう。
お部屋ももっといい空間にしたいんだけど、、。このコメント書いたら、ちょっと部屋のお掃除してみよう。

 優果さん、質問です。自分に合う化粧品とか探すのって意外に大変ですよね??特に肌につけたりするものは荒れちゃう時もあるし、、。
私も最近肌に限らず背中とかにきび出ちゃうし、、。
 自分の生活を見直すのが一番だけど、どうしても自分では出来ない時ってどうすればいいのでしょうか??化粧品のお姉さんのところは行くと色々聞けるけど、本当にその化粧品が自分にいいのか分からないから1度使ってみようとなって買いたくなるけど、やっぱり1つの商品の金額がおさいふ的には痛いし、、。
 うーん、自分のものにするには難しいですねぇ、、。
  長くなっちゃいました( ̄◇ ̄;
Posted by Ayappy at 2008年03月16日 19:03
【Ayappyさんへ】

こんにちは。お久しぶりですね。いつもここに遊びにきてくれてありがとう。
お褒めのコメントありがとうね。
でもここで書いて自分に言い聞かせているところってあるんですよ。
ブログでモチベーションあげられますもんね。
私も日々奮闘していますよ。

さてご質問ですが、そうですね。自分にあった化粧品を探すのって大変かもしれませんね。
でもね、考えてみて、あうあわないではなくて、誰にでも大丈夫なものを探すというスタンスのほうが安心なんじゃないかなって思うの。

背中にニキビができちゃうこと、私も昔ありました。
それはね、きっと皮膚呼吸出来ないから、背中に皮脂が逃げちゃっているのかなって、思っています。実際のところわからないけどね。
なぜそういうのかというと、私より妹のほうが背中のニキビがひどい時期があって、妹はフェイスローションをシンプルなものに変えて、ファンデも軽いものにしたと同時に背中のニキビが治ったの。

妹はきっとそれまで過剰に化粧品をあれこれ使いすぎたんだと思う。
結構お金かけてたし。
だからね。私からAyappyちゃんにアドバイスするとしたら、お金なんかかけなくてもいい。食事と寝る時間を考えて、水洗顔して軽~く軽~く馬油つけて眠って、昼間は馬油なしでファンデもなしで日焼け止めだけにしてみて!
最初はつらいかもしれないけど、きっとよくなる!!うん。ぜったい!!
私がそれでよくなったから、一度試してみてね。

肌からは栄養は入らないって私は思うの。栄養は口から。
化粧品の力を借りるのはほんの少し。皮膚を清潔にすることと、毛穴をふさがないこと。
たったそれだけ。
BAさんのところに行く前にちょっとだけ試してみてね。
Ayappyちゃんの肌が綺麗になること祈ってます。
Posted by 優果優果 at 2008年03月18日 12:45
優果さん、お返事ありがとうございます。
 なるほどぉと思うことがたっくさぁん!!
顔の皮膚が呼吸できないから、背中の皮膚から皮脂が逃げるというのは原因の一つとしてあるとおもいます☆
 ちょっと今日から自分の生活みなおしてみよぉっと。
Posted by Ayappy at 2008年03月19日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。