2008年04月11日

作り付けの棚



見えずらいかな?
私のキッチンのところにある棚です。
もともとは、ここに電気ポット、電子レンジ、炊飯器がありました。

それからレシピ本置き、タオル置き・・・と試行錯誤の上、
今ここは私の愛用品スペースになりました(笑)

SHIHO部屋に感化されたからか、早速置き換え!
私も五感を感じるスペースをこれから作っていこうって思っています。


自分で撮影したモノクロ写真やキャンドル、香水、コンパクトなオーディオを並べたい!
料理をしながら音楽を聞くもの素敵だなって思うので。

この写真は実は三段あってもう一段下に棚があります。


リネンウォーター、コットン、香水、アロマオイル、お気に入りの琉球ガラスの作家さんのお皿にカギと腕時計を定位置として置いて、見えないほうの下段には、MUJIのアクリルケースにティッシュをひいてアクセサリーボックスにしています。
あと、一冊だけお気に入りのレシピ本を置いてあります。


今日は簡単料理を作りました。豚肉のしょうが炒め。お野菜もたっぷりで。

さあ!楽しんでこれからお仕事行ってきます!



同じカテゴリー(interior)の記事
お部屋のグリーン
お部屋のグリーン(2008-06-18 20:06)

いつか私も。
いつか私も。(2008-03-16 13:04)

私の部屋
私の部屋(2008-01-15 13:22)

お部屋のベースに。
お部屋のベースに。(2007-12-14 13:20)

お気に入りのカップ
お気に入りのカップ(2007-04-15 12:10)


Posted by YUUKA at 13:39│Comments(2)interior
この記事へのコメント
コメントお返事、ありがとうございます!
私のblogは気まぐれ更新の上、コメント欄も今は閉鎖中なので
私の一方的なコメントになってしまいますが、仲良くして貰えたら嬉しいです。

私も五感を大切に生活しています。
今までは、深く考えたことなかったんですけどね(笑)

人生の転機を迎えてから、以前以上に物事や人、自分自身の心にに対する考え方・捉え方が大きく変わりました。
シンプルライフは、元々スキで実行していたのですが、最近は物質面以外の心身面の方で特に気をつけています。
(と言っても、なかなか難しいのですが・・)

夜遅くまで働いているようですね。
不規則な生活で、体調を崩したりしないようにして下さいね!
優果さんのblog、これからも楽しみにしています^^
Posted by 蘭子 at 2008年04月11日 19:41
【蘭子さんへ】

ブログ拝見させていただきました。
お部屋もお化粧品とかの愛用品とかも私と好きなものが似ている感じがしましたよ。
コメント欄閉鎖中なのですね。
でしたらこちらでよければまたコメント頂けるとすごく嬉しいです^^
こちらこそよろしくお願いします。

自分の好きな五感を感じられるライフスタイルって本当にいいですよね。
私もお気に入りをたくさん見つけたいです。

蘭子さん転機ってご結婚されてからのことなのでしょうか?
私はまだ独身なので、シンプルライフって家庭を持つとやっぱり変化していくものなのかな~なんて思ったりします。
自分だけの世界じゃないものですもんね。

私も心の面では本当にシンプルに出来ていないので、すこしずつクリアできたらいいなって思っています。

蘭子さんの心遣い感謝です。
お優しい方ですね。ありがとうございます。
不定期な更新のときも多々^^;ありますが、また遊びにいらっしゃっていただけると嬉しいです。
Posted by 優果優果 at 2008年04月12日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。